以下のお願いをしましたが、目標額を超える募金が集まったため、
現在は、募金を中止しているそうです。ご協力いただいた方に感謝します。
→ さやちゃんを救う会北海道本部HP
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
小樽商科大学ボート部OBで、元主将の寺町貴史さんのお嬢さんが、拡張型心筋症と呼ばれる難病に罹り、余命半年と宣告され、この度渡米して心臓移植手術を受ける事となっているそうです。
戸田監督会参加者宛に協力依頼があったので、お知らせします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
戸田監督会の皆様
一橋大学端艇部OBの市来(いちき)です。監督会の皆様に於かれてはご清祥の事と存じます。
本日は一つお願いがありメールを差し上げます。
皆様の中にはお聞き及びの方もいらっしゃるかとも存じますが、小樽商科大学ボート部OBで、元主将の寺町貴史さんのお嬢さんの沙也さんが、拡張型心筋症と呼ばれる難病に罹り、この度渡米して心臓移植手術を受ける事となっております。
然しながら手術費用は1億3千万円も必要とされる為、「さやちゃんを救う会」が立ち上げられ、募金活動が始まったとの事です。
私自身は、小説『艇差一尺』の巻末にある「ボートを漕ぐものは皆仲間だ」の一言の如く、会った事は無いかもしれない仲間を微力ながら助けたいと思い、募金する所存でおりますが、一方、本件が少しでも多くの方のお目に留まり、ご協力を検討頂ければと思い、この場を借りてご協力のお願いをさせて頂くものです。
当然、強制を伴うものではございませんが、是非とも前向きにご検討頂きます様お願い申し上げます。
ご参考迄に、弊社ボート部関係者宛に送付した協力呼び掛けのメールをメール末尾に添付させて頂きます。社内の個人名等は削除致しましたが、「さやちゃんを救う会」のURL及び関連記事のURLがございますので、ご検討の一助になれば幸甚です。
また、会のパンフレットも添付させて頂きますので、ご高覧下さい(以下のURLからDL出来ます。大容量にてご注意下さい)。
File : パンフレット(2,292KB)
突然の勝手なお願いではございますが、ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
市来 豊(一橋大学端艇部OB)
【添付】
小樽商科大学ボート部OBで、元主将の寺町貴史さんのお嬢さんが、拡張型心筋症と呼ばれる難病に罹り、余命半年と宣告され、この度渡米して心臓移植手術を受ける事となっております。
然しながら手術費用は1億3千万円も必要とされる為、「さやちゃんを救う会」が立ち上げられ、募金活動が始まったとの事です。(以下URL及び添付資料ご参照賜り度)
■さやちゃんを救う会北海道本部HP http://saya-sukuu.jugem.jp/
■東京支部HP http://saya-sukuou.com/
■毎日新聞記事
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100209ddlk01040243000c.html
■そのほか昨日の各新聞サイトでもろもろ出てます。「寺町沙也」で検索ください。
附きましては、同じオアズマンとして力になるべく、現役・OB部員皆様方のご協力をお願い致し度く、メールさせて頂く次第です。
ご賛同頂ける方は、添付チラシにて振込先等を御確認の上、募金振込みをお願い致します。また、皆様のお知り合いの方にも出来るだけ多くお声掛け頂けると幸甚です。
以上、何卒ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。